忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山白浜!!

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はファミリーで白浜へ遊びに行っておりました。
何年ぶりかはさておき、軽自動車に変わってからは初の長距離移動!
高速道路でもなかなかのスピードが出るし、安定していました。
私もはやく運転免許取らないとなあ〜〜〜(^_^;)

父の運転で車に揺られる事3時間半。
たどり着いたのはなかたの梅干し館!!



早朝7時出発だったため、到着したのも10時半頃で、まだ駐車場もがら空き。
梅干し館の中では、梅酒の試飲と、梅干しの試食をさせていただきました。
めっちゃおいしかったです!!!
と、いうわけで、ここで早速お土産を購入。(笑)


さて、ここからはいよいよ観光〜〜
実は私は高校時代に卒業旅行で白浜にいったのですが、時期は2月。
時期が時期なだけに、冷たすぎる潮風に、当時はあまり堪能できた記憶がありませんでした(T0T)
しかし、車で道を走っていると、「そういえばバスで通ったわここ!」と思い出す、思い出す。

円月島の見えるスポットに来て、「あ、ここ来たわ」と一言。
あの日は寒すぎて、魚も人もほとんどいなかったグラスボードで海を見たんだった。
と、蘇るわりと近い記憶。(3年前の話ですw)
今回はほどよい暖かさと、お天気に恵まれ、わたしたちの他にもファミリーがちらほらいらっしゃいました。
海も透き通っていて、綺麗!






グラスボード乗り場のある浜をしばらく歩くと、小さな洞穴のような抜け道があり、秘密基地みたいで楽しいですw
奥にはなにかを祀った小さな社があります。




壁は触るとぽろぽろ落ちてきます。崩れないかな?大丈夫かな?と恐る恐るここを後にしました。(石灰岩か何かかなあ)


さて、このあとお昼ご飯(鯛飯と鯛のお造り。めちゃめちゃおいしかった(T0T))を食べたのですが、写真を撮るのを忘れていたのではしょって次、行きます!!





お次は千畳敷〜〜〜♪

 


とにかく広いでかい高い!!
あなぼこに鳥さんが何かを食べにやってきていました。
つりしているおじさまや、カップルもたくさん。
高低差に足が鍛えられましたw
断崖絶壁とまではいいませんが、なかなかにあと一歩踏み外したら海にドボン。というところまでいけちゃうので、小さすぎるお子様は難しいかも〜〜。

ここも絶景でした〜〜〜!


はい、お次。本命、三段壁〜〜〜〜〜(≧∇≦)♪♪♪♪






外からの景色。
水平線〜〜〜〜


 

これが、洞窟受付がある建物。


エレベーターで洞窟までおります。



たまたま満潮時(13:00頃)に行ったおかげで、噴水のようなものも見れました!







中はいかにも洞窟!という雰囲気。
まるで映画の中にいるような気分でした。



ちゃっかりスタンプラリーを楽しむ母。


というわけで、三段壁の洞窟、有名スポットなだけあって楽しめました〜〜〜!
波の音がすぐ近くでするので迫力満点でした!



このあと、平草原というところにもいったのですが、木が邪魔で本来なら見えているはずの白浜一帯の景色が見えず残念でした……。

 

すぐにそこを出て、定番のとれとれ市場でまたお土産を購入。
どこよりも人が多かったです。
歩くのもままならないくらい笑


帰り道、おせんべいやさん(名前わすれた〜〜〜)にも寄り、淡路のたこせんの里を思い出しながら、白浜限定のおせんべいやらコーヒーやら飲みながら休憩。
おせんべいもお土産に購入し、長い白浜旅行は終わりました。

日帰り旅行でしたので、この時点で15時半、ここから4時間半かけて帰宅しました。
和歌山内の渋滞がひどかった!
どうも高速の坂道で混むみたいです。

帰りは夕日が綺麗でした〜〜〜!





お土産。




からし梅干しが予想外のおいしさで思わず購入w
最近はやりのはちみつ梅は苦手なので、普通にしそ漬け。
これがめちゃめちゃおいしい。
すっぱいけど、からすぎずちょうどよい!

樽と書いてある梅酒。
こちらもなかたで試飲した時に、20度なのに飲みやすいそしておいしい!濃い!
と、値段をもはや気にせず購入した品。


今回の日帰り白浜旅行はおいしいものいっぱい食べた旅行となりました!
夏の白浜も良いですが、食べ物の白浜もみなさま是非!いってみてはいかがでしょうか?


それではまた〜(^o^)/~~~~~
blogramのブログランキング

拍手[1回]

PR