忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山白浜その2(*ホラー注意)

こんにちはmichiruです。
先日投稿した和歌山白浜旅行の記事の関連です。

記事でも書いていたように、何カ所かの観光名所を巡ってとても楽しく充実した旅行だったのですが、実はその途中で知らず知らずのうちに心霊スポットに行っていたようなのです。

大概、雰囲気あるようなところはそういうスポットにされて、夜な夜な若者が肝試しにやってくるような印象。
三段壁も、自殺者多数でフェンスの設置や、いのちの電話の設置を余儀なくされたのだとか。
たしかに、なんであんなところにいのちの電話?とは思いましたがなるほど。
人は高いところに立つと飛び降りたくなるんでしょうか。
あんなに綺麗な景色が、行きていればまた見れるのに、勿体ない。(完全に軽率な発言)

まあ、そこは置いといて。

ちらっと書いていた、平草原というところ。
事前にナビにセットしていなかったので、その場で設定し、ナビが言うままに車で向かったんです。
よくあることなのですが、「ナビってこんなとこ通させるの?!?!」ってこと、今回も起こりまして。
ちょうど、山の住宅地に入り込む手前、廃墟があったんです。
田舎の道を走ると、案外そういう建物ってよく見かけるので(下道とか)、ああほんまや程度にしか見てなかったんですけど、先に進むと明らかにナビ上でもそれ以上道がなく、仕方なく引き返したんですよね。

で、結局その廃墟ビルの横をまた通って、(引き返す際の目印になって助かった)道路へ。
そこからは紙の地図みて平草原まで行けたんですけど、まあここまで溜めればなんとなく皆様お察しでしょう笑


その廃墟ビルは、ブラックビルといって、有名な心霊スポットでした。
詳しくは各自検索どうぞ。
もちろん中に入る事は禁止されています。近隣には住民の方もいます。
たまたま通りかかったからこそ、何事もなかったですが、おふざけ冷やかしで行ったら、どうなることやら……



真夏、ではありませんが、秋のちょっぴり怖いホラーな記事でした。
blogramのブログランキング

拍手[1回]

PR

和歌山白浜!!

シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしたか?
私はファミリーで白浜へ遊びに行っておりました。
何年ぶりかはさておき、軽自動車に変わってからは初の長距離移動!
高速道路でもなかなかのスピードが出るし、安定していました。
私もはやく運転免許取らないとなあ〜〜〜(^_^;)

父の運転で車に揺られる事3時間半。
たどり着いたのはなかたの梅干し館!!



早朝7時出発だったため、到着したのも10時半頃で、まだ駐車場もがら空き。
梅干し館の中では、梅酒の試飲と、梅干しの試食をさせていただきました。
めっちゃおいしかったです!!!
と、いうわけで、ここで早速お土産を購入。(笑)


さて、ここからはいよいよ観光〜〜
実は私は高校時代に卒業旅行で白浜にいったのですが、時期は2月。
時期が時期なだけに、冷たすぎる潮風に、当時はあまり堪能できた記憶がありませんでした(T0T)
しかし、車で道を走っていると、「そういえばバスで通ったわここ!」と思い出す、思い出す。

円月島の見えるスポットに来て、「あ、ここ来たわ」と一言。
あの日は寒すぎて、魚も人もほとんどいなかったグラスボードで海を見たんだった。
と、蘇るわりと近い記憶。(3年前の話ですw)
今回はほどよい暖かさと、お天気に恵まれ、わたしたちの他にもファミリーがちらほらいらっしゃいました。
海も透き通っていて、綺麗!






グラスボード乗り場のある浜をしばらく歩くと、小さな洞穴のような抜け道があり、秘密基地みたいで楽しいですw
奥にはなにかを祀った小さな社があります。




壁は触るとぽろぽろ落ちてきます。崩れないかな?大丈夫かな?と恐る恐るここを後にしました。(石灰岩か何かかなあ)


さて、このあとお昼ご飯(鯛飯と鯛のお造り。めちゃめちゃおいしかった(T0T))を食べたのですが、写真を撮るのを忘れていたのではしょって次、行きます!!



blogramのブログランキング

拍手[1回]

近況報告

お久しぶりです。
最近はスマホの普及で、なかなかパソコンからインターネットに繋ぐ事が少なくなり、ホームページもブログもとんと更新しなくなっていました私michiruです。
(Facebook、Twitterは結構な頻度で更新するのに……笑)
大学卒業後、仕事につかずニート生活(?!)で、時間ができたので、サイトはこれを機に改変しました。

夢の中のありす(Safari ver.7.1.8での動作確認しかしていません。他のブラウザだとうまく表示されない様子。iphoneからでも見れました。)

久しぶりにhtmlいじると、いろんな事を思い出すのに時間がかかりますね。
諦めてGoogle大先生に頼りまくりました。
今ってHTML5が主流なんですね……。ブログのテンプレートを作ってるような気持ちで骨組み打って、ようやく慣れてきたMacで手打ち、もしくはコピペコピペコピペ笑

断捨離やぁ〜〜と意気込み、膨大な数のファイルを削除しましたので、すっきりはしていますが、以前よりボリューム感は減りました。
イラストと音楽に絞り、他の項目は特にありません。
音楽はyoutubeに全て上げましたので、ブログにもたまにはのせますね♪

とりあえず、musicページのリンクはっときます。
夢の中のありす-Music

それではまた〜〜(^0^)/~~~
blogramのブログランキング

拍手[1回]